乳酸菌入りサプリメントのチカラ

体にとって有害なものを体の外に出す力があると言われている乳酸菌ですが、乳酸菌のチカラが欲しくてヨーグルトを食べていてもまだなんとなく足りていないなとか、もっと乳酸菌が必要だと感じたら、乳酸菌がいっぱい摂れるサプリメントを試すようにしています。

乳酸菌がいっぱい入っているサプリメントは決して安い物じゃないので毎月のように買えるわけではなくても、便秘が長く続いて太ったり肌荒れしたりお腹が痛くなって薬に頼るよりも、上手に乳酸菌サプリメントを摂った方がどちらかと言えば安上がりじゃないかと思っています。

だから身体の具合が悪くなりそうなときには、というか、肌にニキビのような物が出てきたり、肌荒れする前兆のようなものが現われたらすぐに乳酸菌入りサプリメントを飲むことにしています。

このタイミングで乳酸菌サプリメントを摂っておけば一気に便が出て肌の状態が回復してくるので、乳酸菌サプリメントを飲むタイミングが遅すぎてはいけません。お腹が痛くなってしまったり、肌荒れがひどくなってからやっと乳酸菌サプリメントを摂るのでは遅すぎるので、いつも自分の身体の調子には気を付けて、適切な時に乳酸菌サプリメントがとれるように意識しています。

アレルギーには乳酸菌が効果アリ

私は子供の頃アレルギーの一種である蕁麻疹が出ていました。

子供のことは特定の食べ物を口にすると出ていました。

 

体が成長するにつれて治ってきましたが

大人になり仕事が忙しくストレスが原因で

また蕁麻疹が再発するようになってきました。

 

以前ひどい蕁麻疹に襲われ毎日抗生剤の入った点滴や

筋肉注射をしに行くハメになり1ヶ月以上も完治しない時がありました。

 

友人にアレルギーを治すためには腸内環境を整えるといいらしいよ

と言われヨーグルトで乳酸菌を取るようにしました。

 

はじめは効果がないと思っていましたが、徐々に腸の調子もよくなり

自然と蕁麻疹も治まってきました。

 

どうやら腸内環境が悪く悪玉菌が溜まっているとそれと一緒に

血液に悪いものが流れていきアレルギーを引き起こすそうなのです。

最近はヨーグルトを毎日食べ続けるのにも飽きてきたので

乳酸菌が入ったサプリで補っています。

 

時々ヨーグルトを食べるような感じにしています。

それ以来、疲れがたまっても蕁麻疹が出なくなり

体の調子も良くなてきました。

 

徐々に治ったので、即効性は感じませんでしたが

継続して乳酸菌を取り続けることでからなず効果を感じます。

ヨーグルトが苦手という人はサプリでも乳酸菌を補うことができます。

乳酸菌 サプリメント ランキング はこちら